台風一過タヒチすいか他力本願収穫!
2005/07/27 (水)

hare.gif 台風一過、朝、被害の状況を確認しに行く。

一番大きく成長したタヒチすいかが畝から転げ落ちている。
手で直すと、ぱきっとすいかが茎から半分ちぎれそうになった。
「きっと熟れている証拠だろう」と思うしかない。
他力本願収穫!

台風の被害は、ミニトマトの枝が1本地面についている程度。
ここ静岡では、台風の直撃を免れたとかいってたから、その意味ではラッキー。(仕事に忙殺されていて、23時に帰るときは雨も風もなかった。)

しかし、別の畑では棚が壊れて「あー、あー」というため息が聞こえた。
棚は丈夫につくるに限ります。

写真@→2個目の収穫
写真A→胴回り74センチ
写真B→重さ7.4キログラム

今回は、即切らずに追熟させてみよう。(週末まで食べるのを楽しみにそのままおいておこう。)

i0 i1 i2
 
yumataroの市民農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]