うちも、みょうが初収穫
2005/07/20 (水)

harenotikumori.gif 今日は、出勤前に収穫。
きゅうりは、予想に反して、8本収穫。

予定を前倒しして、間引き。
30センチ間隔を90センチ間隔に間引く。
これにより、はなきゅうりが20本収穫。
少し、すずしげに夏バージョンで気分転換という感じ。

間引き前 ○-○-○-○-○-○-○-○-○-○
          ↓
間引き後 ○-×-×-○-×-×-○-×-×-○

「パセリとさくら」さんでは、みょうがが初収穫とか、昨日日記にあった。
早くてうらやましいです。
うちのは、植えて3年目で、どうも秋冥加のようで、
去年はそうめんもたべあきた9月に入って、ごろごろと収穫。なかなか、いぶくろの調子にはマッチしない。とか、ぼやいてしまったが、

「パセリとさくら」さんは同じ東海地方の方なので、ひょっとして、畑を確認すると
あった、あった、
うちもみょうが初収穫。

すいかは、1個収穫後、また花が咲き始め、雌花が受粉してパチンコ大になったものがあった。
自然の力?というか、摂理というか、すごいものだ。

写真@→きゅうりは、予想より少ない8本。
写真A→本日の収穫。はなきゅうり、ピーマン、しし唐、ミニトマト。
写真B→みょうが初収穫30個

i0 i1 i2
 
yumataroの市民農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]