タヒチすいか初収穫! 「ハヤトチリ」
2005/07/16 (土)

kumori.gif タヒチすいか、3つのうち1つを収穫。
とにかく、1週間で相当大きくなった。
音も、太鼓みたい、ボンボン
周辺の巻きひげも半分枯れている。
おしりも黄色い。

yumatoroと興奮しながら、記念写真をぱちぱち撮り、収穫。

家に帰って、妻に報告。
「すごいねえ!」と声が弾んだ。
きゅうりなどを持ってかえったときとは全く違う反応に、私も満足。

そして、入刀。
いまいち、うれていない。
食べるとしゃりしゃりしてそれなりのおいしさだが、「すいかはもっと甘いほうがよかった」と、yumataroに素直に言われた。

まあいいや、あと2つ畑にある。
家族に期待をかけながら、応えることができなかったすいかは、ジュースにされて、私のおなかへ

写真@→収穫して、ティッシュペーパーで磨く 5.8kg
写真A→初入刀
写真B→種も白く、収穫あせりすぎ

i0 i1 i2
 
yumataroの市民農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]