タヒチすいか初入刀は誰が?
2005/07/12 (火)

今日は、半日人間ドック。
yumatoroは、海の自然教室に2泊3日で出発。

そういえば、行く前日に
yumatoro「ぼくが帰ってくるまでタヒチすいか採らないでよ。」と言っていた。

私「yumatoroは、すいか好きじゃないじゃない?」

yumatoro「給食で出て食べるようになって、好きになってきた。」
とにかく、yumatoroはすいかの姿を見て、絶対食べたいと思っている。
そのうち、yumatoro「僕が植えたんだよね、あのすいか」
確かにそのとおり。あまりに浅植えだったので、直そうと思ったが、どうせ雑草しのぎだからにとそのままに。
後で本を見ると浅植えするように書いてあった。
yumatoroは、その時、得意満面。

すいかの収穫は、早くても、7月16日か、この調子だとyumatoroに初入刀の名誉ある役割を奪われそうな勢いだ。

からすにでもやられなければいいが。人間も怖い。

 
yumataroの市民農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]