タヒチすいか 防御法
2005/07/10 (日)

kumori.gif タヒチすいかの人間以外を撃退する方法

@スーパーマーケットで商品を入れるスチロールを逆さにして、すいかを置く。

腐り防止

Aたまねぎぶくろをすっぽりと上から載せて、洗濯ばさみで止める。

からす撃退

突然、私の畑に現れたすいか、まだまだこれから前途多難でしょうが、いろいろ本など読んで、研究してしてみました。

きゅうりの収穫、なぜか一本だけ、天に向かって伸びています。
インパクト不足でしょうが、一応、おもしろ野菜に投稿しました。

うじだらけの中熟堆肥の残りをおくらの畝の近くに埋葬。うじも半分さなぎになっているのか、あまり動かない。
yumatoroも「あまり動かないねえ」と不思議そう。
土の中で、どうなるのか、成虫になるのか、成虫になると這い出してくるのか、あまり、考えたくない。
素直に植物の栄養になってください。

かぼちゃと思っていたものの実が少し変、コンポストの近くに生えていただけに、生ごみから発芽したものらしい。
「去年とうがん食べたっけ」私
「もらいもので一度食べた」妻
ひょっとするととうがんかもしれない。

写真@→タヒチすいか 人間には逆に目立ってしまう。
写真A→元気なきゅうり おもしろ野菜に投稿
写真B→なぞの実 とうがんかな? 

i0 i1 i2
 
yumataroの市民農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]