いんげん収穫
2005/06/25 (土)

インゲンも放っておいたら、一気に実を付けていた。
きゅうりも収穫開始ま近い、おさけのつまみにはなきゅうりをつんだ。
コンポストの戸が勝手に動いている。中熟堆肥がいけない。コンポストに放り込んだ残菜にいつのまにか、たまご産み付けられたのだろう、幼虫がわいていた。幼虫なんてかわいいものではない。うじだ。数えるつもりもないが、1万匹はいるだろう。どうしましょう。
yumataroをパソコン教室に迎えに行くため、畑作業は正味20分、忙しすぎる、明日に期待しよう。

写真@→今日の収穫
写真A→みそにつけてはなきゅうりの初収穫を祝う。
写真B→幼虫によって、コンポストの戸が勝手に動いている。さすがに接写は避けました。

i0 i1 i2
 
yumataroの市民農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]