無題
2014/11/28 (金)

これですべての檀上花の紹介を終わります。

私の未熟な撮影で本物の美しさがお伝え出来なくて作者の皆様に申し訳なく思います

現在、菊作業もほぼ終わり心は来年の菊作りに向いているのでは?

私の方は千葉大会から連続10大会出品

よくぞ頑張れたものとこの10大会を振り返ります

この辺で少し翼を休め、また1から菊作りに取り組みたいと思います

今まではダルマ、福助と菊を縮めることばかり考えて来ましたが

懸崖菊による富士山を高さ2m、幅4mの大型作品に取り組み

それをなんとか完成させたことは達成感が半端なかったです(笑)

思わず自分で『バンザイ〜〜!』と叫びたかったですね。

菊作りの楽しみ方は本当にたくさんあります。

我が家では同居の義両親が80代になり介護が年々必要になってきました。

競う菊作りからのんびりした菊作りになりそうです。



i0 i1 (1) 国華夜叉
(2)
(3)
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]