無題
2014/10/28 (火)

hare.gif 今朝は冷えました

 台所で17℃・・・寒く感じました

 日中は陽射しがあり気温も上がり暖かかったです

 今日は義母と物忘れ相談に行ってきました

 保健婦さんとの面談、医師による面談、それを踏まえての保健婦さんの説明、日帰りで来ているお年寄りの見学と

 大変勉強になりました。

 保健婦さんお医者さんとも義母の今の環境は◎、お幸せですと話されました

 身体的には介護認定はもらえないけど 認知症としては微妙とか

 今の状態から認知症が進まない為には薬の服用もあるのですが

 週1くらいで通える介護認定前の人たちの集いもあるのでまずはその辺から始めるでしょうね

 糸口がみつからなかったけれど何かの繋がりを作って置かないといざと言うときに大変になるようです

 色々と教えていただき有意義でした

 

i0 i1 i2 (1) ドーム菊も色づきました
右がデンドラ、左がベニカ
デンドラは山吹色に近い黄色ですがベニカは明るい黄色です

(2) 優美・・・福助
きれいに咲きました
(3) 福助・・・金山
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]