無題
2014/10/25 (土)

hare.gif 久しぶりのいいお天気で気温も上がりました

 少し静かだった秋の虫がまた鳴きだした 明日はもうお天気が下り坂とか

 昭和一ケタ以前の男性は 男子厨房に入らずみたいな環境で育ち

 身の回りのすべては妻の役割で・・・

 何もしなくても寒くなれば 下着は長袖になりパジャマや靴下も厚手になっている

 あれを出せ・・・で望み通りの物が出てきた(笑)

 だけど妻の方も年を取ればそうそう家事をこなせない

 私だって家事力が落ちたと思うのに 80歳過ぎの母ができるはずもない

 そんな老両親のどこを手伝えばいいのか思案の為所です

 私はやはり義母の方を持ちますね・・・

 主人には身の回りのことが出来るように教育中です(笑)



 

 


i0 i1 i2 (1) 国華夜叉・・・昔、宝幸吉祥とか古典とか
パーマを掛けたクシャクシャヘアスタイルみたいで
可愛かった。

審査では評価されなくても見るのが楽しかった(笑)
(2) この福助もそう、大会ではダメだけど
花として普通に可愛い。
ちょっと棚の上に飾ったりしたい・・・
(3) 国華旗頭・・・切り花
咲き進むと濃くなる?
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]