無題
2013/11/14 (木)

harenotikumori.gif  中高年夫婦のツアー旅行に行った友達の話。

どこかのご主人が『おい!』と呼ぶと

そこにいる奥さん方が自分の事?と皆、振り向き

どこかの奥さんが『お父さん〜』というと男性陣が自分?

と振り向くとのこと。

わかるわ〜(笑)

あんまり名前で呼び合う世代じゃないし・・・

今、新婚旅行で行った観光地を再び訪れるというツアーもあるとか。

家は義両親が 高齢になり、二人だけで留守番を任せられないので

夫婦揃っての旅行の出来ない時期。

せいぜい日帰り。

ランチ、映画、近場の温泉・・・夕飯前に戻らなきゃいけないし。



i0 i1 i2 (1) スプレー菊はいま満開
(2) ドーム菊の親株は畑ですごいことになっている(笑)
(3) 9月に自然に生えたジニア
今、また2度目の満開に・・・

こぼれたタネから春に生えて夏咲いて
また種がこぼれて 秋に咲く。
すごい生命力です。

霜が降りたら終わりですが・・・
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]