新そば
2013/10/02 (水)

hare.gif スーパーで新そばをみつけたので早速購入。

大きな鍋にたっぷりのお湯を沸かし、沸騰したら

パラパラとそばを入れて・・・

そこへ固定電話が鳴る・・・オーマイゴッド!

仕方なく火を止めて出ると『ブロッコリーが大きくならないんだけど』と

電話。 『今年は暑かったからみんなそうよー』ガッチャンと切りたかったけど(笑)

台風の風で根元が 動いたから、土寄せしてみたら?とかアドバイス。

戻れば少し柔らかすぎるそばの出来上がり〜。

でも、おいしかったー。




i0 i1 i2 (1) ダルマ・・・少しバランスが悪い
(2) こんな感じで正三角形に治したいけど・・・
すごく神経を使う(涙)
たぶん葉を落とす・・・
(3) ポンポン菊などもありますが
今日の強い風で倒れます。
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]