無題
2013/09/26 (木)

harenotikumori.gif  いよいよ菊展や菊まつりの時期が近づきました。

我が会でも会員で菊を持ち寄り 総合花壇を作っています。

100鉢以上の菊は見ごたえがあります。

ただ菊は 今日、用意して明日持って行くという事は出来ません。

最短でも半年という長丁場。

その6ヶ月の間には 体調を壊したり、家族に問題が出来たりと菊に取り組めなくなったり

また菊を作っていても 猛暑で根腐れを起こして枯れたり

台風で菊を折ったりと・・・なかなか思い通りに行きません(涙)

理想は・・・みんなで1鉢でも多く持ち寄って・・・なんですが

難しいです。

今年は役員を務めさせていただいているので 保険菊を作っています。

保険は使わないほうがいいですが 万が一の場合は掛けて置いてよかった!

となります。

保険菊も100%大丈夫ということはなく さらに保険を掛けてほしいくらいですが

なんとか猛暑、台風を乗り切りました。

一人でも多くの人に来場していただき 感激していただきたい。


i0 i1 i2 (1) この前挿し芽した秋苗
芽先が動き出しました。
(2) 反射炉・・・世界産業遺産を目指しています。
(3) ストック・・・大きくなりました。
菊の終わったハウス内に植えれば
毎年年末から花が楽しめます。
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]