夏季休暇なんって・・・
2013/08/06 (火)

kumori.gif  今年は8月10日〜18日までの9日間だけど・・・

職場のK君は 次男でお墓も仏壇もないし

実家は、奥さんも自分もまだ両親が健在で お墓参りの用事もない

子供は1人前になったけど まだ未婚なので孫を連れて遊びに来るということもない。

つ・ま・り・9日間まるごと夏休み〜。

で、かたや長男の妻である私のスケジュールはというと・・・

めんどくさいけど聞いてよー。

4,5日、お寺の施餓鬼供養

7日、月遅れのたなばた

13日晩から16日朝まで 御先祖さまが見えるので

迎え火焚いたり お迎えのナスで作った牛やらの準備とお供え

毎日のお墓参り・・・

で、17日、18日は義妹夫婦と姪が1泊で来る・・・はぁ〜夏休みどころか

1年で1番忙しくない?

そんな田舎では 同級会は9月開催が多いです。

もうどうせだから同級会と敬老会合同ってのは(笑)


i0 i1 i2 (1) 国華朱夏・・・底面給水
シェードはいつにしようか
1番最初のグループ?
(2) 新太平の銀峰
(3) 今夜はたなばた飾り準備中
色々と欲が出て・・・お願い事が多い

お願いしたら叶うなんって甘い!(笑)

 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]