無題
2013/07/22 (月)

hare.gif 週の初めからハードな1日でしたが 徐々に普通に・・・

8時30分に家を出て役員会に・・・9時30分到着。

1時間30分で終わり家に向かう帰り道、スーパーへ

土用丑の日とあってウナギがいっぱい陳列されていましたが

この前、食べたからスルーしようとしたら

スーパーのキャッチコピーに目がいく

『ウナギはカロリーが高いと思い込んでいませんか?』

えっ?? 実は意外とカロリーは低いとか

そうなの? すばらしいスーパーの戦略(笑)

だったら買う。うな重を家族分買って帰り

午後はハードにこの炎天下茶摘みそして殺菌剤を掛ける

午後5時終了・・・シャワーで汗を流した後は ごほうびの

ハーゲンダッツ(ミニだけど)


i0 i1 i2 (1) 茶園
5月の1番茶後の刈り込んで枝ばかりにしたけど
2か月余りで新芽が伸びて硬化したので
再度刈込し枝数を増やします
(2) ネットで購入したジマンダイセンフロアブル
ヨーゲン2号とハイパワー

白サビは最近みないけどこれから秋に向けて
黒サビが出る。
特に小菊やドーム菊のように葉が茂り
風通しの悪い菊に発生するので 注意しています。

粉剤のジマンダイセンは葉が汚れるので
フロアブルにしています
(3) ブロッコリー、キャベツ、カリフラワー
蒔きました。
秋冬野菜の種まきは暑い時期で難しい
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]