無題
2013/07/12 (金)

hare.gif  この前の休日だったかな。

いつもは聞かないのに『お昼、何食べたい?』って聞いてみたら

『冷やし中華かちらし寿司』だって!

聞かなきゃよかった・・・その日はご飯が余って困っていた。

それで希望を無視して・・・カレーライス(笑)

今は じゃがいも、たまねぎ、人参がいっぱい採れている。

もうカレーしかメニューが思いつかない。

トマト、ナス、キュウリ、ピーマン・・・ハァ〜だんだん飽きてきたよー。

それで今夜は ちらし寿司にしてみました。


i0 i1 i2 (1) 胴切り後は意外と気温が高いせいか
伸びるのが早いです


(2) 国華朱夏・・・切り花用
底面給水です
4年目に入った底面給水ですが未だ
習得出来ず(涙)

名人の話を読むと
夜はテープを水から出すこともあるようで・・・

今まで1度入れたら入れたままだったので
今年は様子を見ます
(3) 3番茶の芽が揃いました。
きれいです・・・

1番茶の芽が吹く頃は 4月なので
時期的に他の木々も新緑ですが
この7月に新緑は 珍しいですね。

他の木々の葉はもうゴワゴワになり
濃い緑色が多いですし・・・

でも、この3番茶は摘みません
秋まで伸ばします
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]