無題
2013/07/11 (木)

hare.gif  茶園への農薬散布。

コルト、カッパーシンですが、最後の50リットルに ダニ剤をプラスして菊に掛けました。

茶園用は圧力が大きいし 噴口も5個ついているので

50リットルがあっという間に終えていまうのです(涙)

もうすぐ3連休だねー。

挿し芽がとうとう最終を迎えました

3月から5か月・・・ひたすら挿し続けて来たけど ようやく今夜ファイナル福助。

もう挿し穂の親株も全部処分したので 終わりです。

オキシベロン、発根素、カミソリ、プラコップ、鹿沼の微粉・・・ご苦労様でした!

ここまで大きな失敗もなく 菊苗をたくさん育て

いろいろな方々に作っていただいています。

後、福助苗を配布すれば・・・ようやく肩の荷がおります。







i0 i1 i2 (1) 今季最終挿し芽
(2) 夜・・・挿し終わりました。
45本くらいかな?

(3) ダルマ中鉢
暑さに耐えて・・・がんばっている。
チカラを感じました。
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]