無題
2013/07/01 (月)

harenotikumori.gif  福助の親木がピンチって・・・摘心じゃなくて 危機。

この前、農薬店の友人から聞いた時は家の被害はなさそうと

安心していたのに 今朝、福助の親木の畑を巡回すると

いつの間にか異変が(涙)

葉色は悪いし 葉も委縮している・・・

1週間前にアファームを入れての農薬散布だったのに?

2000倍では薄い? 

このままでは今週の福助の挿し芽がピンチなので 早速1000倍で散布。

取り合えず 挿し穂部分の防除さえできれば・・・

他にもピーマンや柿の葉・・・被害が広まりました。(涙)

スリップスに抵抗性が着いたのかも?

ディアナは 栽培期間中1回と書いてあるけど・・・

もう1回だけ使わせて(笑)


i0 i1 i2 (1) 普通ならこんな風に
素直になるのに・・・
(2) スリップスの被害が出ると
元気がなくなり委縮してしまいます(涙)
(3) ホリバーくんの青
アザミウマ用・・・気が付けばたくさんの虫が
着いています。

ん?コバエが多い・・・
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]