無題
2013/06/11 (火)

kumori.gif 午後から雨が降り始めました。

茶摘みは 芽が伸びて来ないので2,3日お休みです。

昨日、がんばったからいいかな?

所で ようやく勢いがでた家庭菜園の野菜達。

ナス、ミニトマト、キューリ、大根、人参、スイカ、マクワ、メロン、カボチャ

まさか去年のようにこの時期の台風で全滅!?なんってないよね???

露地の野菜は 台風対策が出来ない(涙)

植え直し、蒔き直しは気力がない〜。

雨だけで終わることを祈っています。


i0 i1 i2 (1) 難しい3枝誘引・・・慎重に
曲げてました。
特に銀峰系と舞台系(直立型)
水分調整して1週間
もういいだろうと水を上げたら・・・
(2) 今朝見たら・・・自分のチカラで折れてました(涙)
4鉢も!?
しかも晴舞台も2鉢。
まぁ・・・銀峰系は2本立ての力作型切り花に転向します。
晴舞台は・・・福助の親木かな。
(3) その福助の親木ですけど・・・
農薬散布の時に 畑の理想を足で蹴りまして
これまた芽を折りました(涙)

まぁ・・・盆養用の理想が1鉢多いので
それをピンチヒッターとして回します。

 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]