密談?
2013/05/09 (木)

hare.gif  義妹と・・・

新茶を送ったお礼の電話があり 話は義両親のことに。

義父は23年前にくも膜下で大手術をし3か月の入院生活から

無事に復活したのですが ここ2年前からは高齢もあり透析生活になりました。

医師からは いつ何が起こるかわからないから会わせたい人に

会わせて置くように・・・と言われています。

最初はびっくりして皆、会いに来てくれましたが 2年も経つと

妹も覚悟は出来てると言いあまり駆けつけてくれません。

で、話は

義妹 『おねえさん、私、喪服着ないといかん?』オイオイ(笑)

私 『お嫁に行くときに親に作ってもらった着物だから着た方がいいって・・・

近所の人が言うわね〜。(笑)実は私も喪服が古くなって着たくない』

最近、めっきり洋服派が増えましたね。

準備をすると長生きするっていうから いいのかも(笑)




i0 i1 (1) 今年はもうあきらめていたヨモギの接ぎ木ですが
ここへきて急成長・・・
接ぎ木が出来そう
でも、肝心の理想は片づけてしまいました(涙)

もう残っている親木は・・・越山系
残りは普及花
なにか根が弱そうな品種ってあるかな。
後、10日ほど待ってみます。
(2) ハウスの2年目のルピナスは
さすが大株となり見事です
花も咲き始めました。
(3)
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]