無題
2013/04/30 (火)

ame.gif  今日は久しぶりの大降りとなり 茶摘みの疲れもあってか

皆さん、休日となったようで静かでした。

毎年ながらこの時期は まだ菊作りも余裕〜。

鉢も小さいし 数も少ないので水やりもすぐに終わる

だけどこれから 忙しさは加速し・・・管理不能になる寸前まで。

責任持てない鉢は 増やさないと心に誓うのですが・・・


i0 i1 i2 (1) 国華園から購入した懸崖菊4種1組
心配しましたがダニ剤3回が功を奏したのか
元気になりました。
6号スリット鉢に植えてあります
杉作りの栽培法に従い
幹の根元部分10cmほどは見せる為に
枝葉を取り除きました。
(2) 藤岡の紫苑・・・大きな葉です。
ピンチ後芽吹いてきました。
(3) ハウスの棚のしたから菊の花のこぼれ種?
どんな花が咲くのかな?
簡単に捨てれないので・・・困ります。
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]