摘めよ摘め摘め・・・
2013/04/26 (金)

hare.gif  ♪摘めよー摘め、摘め、摘まねばならぬ

摘まにゃ日本の茶にならぬー♪

農業において収穫は喜びです。

1年間管理してきた集大成

春野町の土砂崩れで茶畑に大きな被害が出ていますが

テレビで農家が1番茶だけは摘みたいとインタビューに答えていたのが印象的でした。

確かに茶農家にとって待ちに待った1番茶なのですから・・・

摘み終わったあとの達成感がたまらないです

そして開放感!

我が家も気が付けば茶摘みも終盤・・・後、ひとふんばり?




i0 i1 i2 (1) 秋苗の国華十段
どうやら発根し苗が出来そう
(2) 同じく国華花鳥
こちらも苗が出来そう
(3) 差し入れの浜松餃子
忙しい時はこういうのが助かります
焼くだけ・・・(笑)
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]