無題
2013/04/11 (木)

hare.gif  また風が冷たくなりました。

今日は、お休みして夫婦で買い物と温泉

温泉は春休み後の平日という事で 貸し切り状態

午後3時30分になったら 私ひとりになってしまいました(笑)

露天風呂は 木々に囲まれていて山野草からツツジなどが咲いて気持ちよかったです。

夕飯材料を買い物して家路に戻りました。

リフレッシュ出来たなー(笑)


i0 i1 i2 (1) 3月初めに仕上げてあった小鉢用培養土
ここ数年は古土を利用してきたのですが
去年は鉢数が少なくて 古土がありませんでした。
それで新しい材料で作りましたが
なんとなくサラサラして1か月寝かしたのに
馴染んでいません。
それで再度材料を追加してまろやかな?(笑)
イメージに作り直しました。
職人気質でしょ(笑)
土嚢袋で5袋と半分・・・で、この半分は何かを
試しに植えてみます。
(2) 4月8日に挿し芽した分
こちらは温床マットの上なので寒くても
大丈夫なんだけど・・・
次に挿す分は もう温床マットがいっぱいで
置けません・・・
(3) ハウス内の越山・・・25日挿しならこの位?

 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]