無題
2013/03/04 (月)

hare.gif 人間関係は基本、信頼関係と思っているので 大切にしています。

祖母の『人をだます位なら だまされた方がましだ』と言う教えからかな?

無防備でも何ともないのは 類は友を呼ぶという言葉通り 誠実な人たちに

恵まれているからです。

そんな私は ウチケミのねばり鉢もすぐに購入

この鉢に植えたら 根が張るんだと単純に信用(笑)

鉢が届いたときには 培養土の入る量が少ない、鉢底の穴が小さいと

思いましたが・・・そこは信じるタイプ(笑)

これがこの鉢の特徴なんだからと。

研究と試作を重ねた上でのこの形なんだと・・・

ドイツ製を信じて



だけどこの鉢には注意点が・・・

うぅ〜〜花粉症がこの春1番ヒドイ!(涙)

続きは 明日ネ!










i0 i1 i2 (1) ねばり鉢5号
K園の5号鉢よりも鉢底がスリム
(2) 鉢穴はかなり小さい・・・
(3) だけど、GERMANYの刻印が・・・
GERMANYってドイツだよね?

ドイツ人は日本人と同じで物作りにこだわっているよね。
性能とか安全性とか すごく研究しているみたいだし
ベンツとかワーゲンもドイツだよね?

きっとこの鉢もドイツの製造工場で試作に試作を重ねて
1番いい状態の鉢なんだよね。

儲けだけなら 鉢穴は大きい方が材料費が少なくて済むし(笑)
この鉢穴の小ささも鉢の形も角度もベストなんだよね?

そう信じて15年、作り続けたら・・・
まさかこの鉢で檀上とは。
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]