無題
2013/01/31 (木)

hare.gif 最近ニュースでよく聞くパワハラ。

自分では当たり前、日常茶飯事の言葉や暴力が相手にとっては致命的な苦痛になるとは・・・

東京オリンピックの入場行進の時、日本選手団は一糸乱れずの行進でした。

戦後間もなかったので軍隊式?

小学校の運動会でもまず入場行進の練習から・・・でした。

それが当たり前と思っていましたが、アメリカ選手団の入場シーンには

当時、小学生の私には(サバ読んでいませんよー)大衝撃でした。

列はいい加減だし、話をしながら中にはガムをクチャクチャしている選手もいて・・・

それが今や軍隊式の行進を見る方が違和感があります。

時代の変化は目まぐるしいですね。

さて、明日から2月。

今年はお正月早々から 猛ダッシュしてきたのでこの辺でリフレッシュの為にしばらくお休みします。

次回の菊バカ日記(笑)は・・・国華園の苗が届くころかな???




 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]