無題
2013/01/27 (日)

hare.gif  今朝も冷えましたね。

冬の土用だから無理もないかな? でも立春を迎えても春とは名ばかり・・・だね?きっと。

昨夜は NHKのドラマでメイドインジャパンだったかな?

何気なく見ていたら、ドラマの中の会長の趣味が大菊作りという設定らしく

きれいな大菊が出てきた・・・何かな?香菊?と思った時に

ハッと思い出した。

昨年の県大会の時、岡ノ谷先生が ドラマで使う為に大菊を用意した・・・とか

俳優は 岸部一徳とか話していたっけ・・・これなんですね!

なるほどと思う間もなく菊のシーンは終わったけどピンクの菊がきれいでした。


i0 i1 i2 (1) この寒さで厳しい親株。
やはり福助からの苗採りは寒いと難しいかも(涙)
(2) 田土・・・細かくして干して乾いた。
(3) ハウスの矢車草。
サファイヤブルーの蕾が見えてきて楽しみ〜。
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]