無題
2013/01/24 (木)

harenotikumori.gif  毎朝、菊に水やりしていた時期と違い 今は朝食ものんびり。

最近6時48分の紙兎ロペを楽しみにしています。

懐かしい子供時代を思い出してはクスッと笑っています。

笑う門には福来るってマジすっか!っていうのが副題?だったかな・・・(笑)

スーパーでは もう豆まき、恵方巻き、そしてバレンタインデー商品が前面に飾られています。

春よ来い!ですね。




i0 i1 i2 (1) 田土は水分を含んでいるので
手で千切り、細かく出来ます。

(2) 10リットルバケツに1杯出来ると
このプラ舟に空けて、手や熊手でコロコロ転がして
丸い形にしています。
乾かして土嚢袋に入れます。
目標は10杯(100リットル)

(3) 国華十段・・・勢いで育てているけど
どうしよう?
3本立盆養にして地元で飾るくらいかな。
幸に勝てるかな・・・
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]