無題
2013/01/19 (土)

hare.gif  20日までに提出の書類があるので 3時間くらい仕事して片づける。

さてと・・・小鉢用の培養土がない(涙)

去年の鉢数が極端に少なかったので 古土が集まらず例年の古土を利用した培養土をあきらめました。

それで納屋を探して・・・去年の培養土の残りを出してみる。

ダルマ、福助用の培養土が数袋あるのでこれを使うことにしました。

それに去年の腐葉土と赤玉土を数袋購入してクンタンを足して 早めに寝かそうかな。

ただ本命の福助作りは 8月だし・・・寒いから急ぐこともないかっ〜(笑)


i0 i1 i2 (1) 去年の培養土の残り
ダルマ、福助用の中鉢培養土
(2) こちらは去年の腐葉土
篩い済み
(3) カヤ切り進まないじゃん・・・って思われるかもしれませんが
これでもコツコツと。
朝5本、夕方5本を切る位だけど
なんたって籠がこんなに大きいとは思われないのでは?
直径90cmもある昔の茶摘み籠でした(笑)
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]