山の神
2013/01/17 (木)

hare.gif  今日はこの辺では山の神の日と言われ 山仕事はしてはならないと言われている。

実際、1月17日に山でケガをしたという人も居て・・・まぁ迷信でしょうが。

ただ厄日の1日であることは 阪神大地震やロサンゼルスの大地震がこの日に起こったことからいえるかも。

あの日も満月で仏滅だったけど。

今日は大安? 

年賀ハガキの切手シートさえなかなか当たらないけど抽選は以前みたいに成人の日ではないのね・・・まだでした。

そうそう孫の事を『愛おしい』と書いたら最近は使わないそうで 『胸キュン』とか言うのかな(笑)

そんな言葉、昔はなかったー。






i0 i1 i2 (1) 3人で分けて2年位はあるよね。
(2) この辺は・・・少し甘いかな?
エーゲ島には負けそう。
(3) ここはどう?
かなりいい感じ。
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]