無題
2013/01/04 (金)

hare.gif  お天気はいいけどすごく気温が低い。

菊作りでは 発見があって、結果が出るというパターンを繰り返し繰り返しして行き

上達していくと思うのだけど・・・

去年は結果が先に出て、今振り返り発見を探している(笑)

何が良かったのか? 日記を振り返ってもあの金山が出てこない。

去年は投げていたので記録もあまりなくて いつどんな作業をして来たのかさえわからない・・・

そんなものかもね。


i0 i1 i2 (1) グーグルアースで南陽大会の日本一の名人の家にズーム。
どんな環境で香菊が咲くのかな?
やはり風通しOK,日当たりOK・・・みたい。

その後、千葉の切り花名人の家にズームしてびっくり〜。
すごい場所で栽培されているので もうあきれるばかり(笑)

(2) 名人の栽培場を見て刺激され、
俄然自分の栽培場の改造する気がして来ました。
棚板が 痛んできているので思い切って板を変えることに。

この棚の上に自分も乗るのでかなりの強度が必要。

この電動ドリル?とかいうのは楽だけど重い。
そして使い慣れていないのでやたらとバッテリー切れに(涙)
手で回すドライバー?は疲れるし・・・
(3) でも、何とか外してみるとかなり腐っている。
う〜〜〜ん。これをすべて撤去して・・・
だけど寒すぎるので途中でめげる。
続きは後から・・・
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]