無題
2013/01/02 (水)

hare.gif  箱根駅伝、やっぱりおもしろい〜。

だけどずっとテレビは疲れるので 時々作業・・・そして結果を見に来る。

義父の透析は 休みなし。 31日も行ったけど今日も。

お昼から主人は同級会へ

さて恒例、家計簿監査(笑)一人で報告、一人で監査。

1年を振り返り・・・ローン、預金、保険、年金・・・などの点検と見直し。

今年の予算案・・・車の買い替え、大物電化製品の買い替え、家屋の手入れ(ペンキ塗りとか)の予定を組む。

ザァーーーッとだけどね。

そして暗い家計簿に無口になる私でした(笑)

子供の教育費とか結婚、出産祝いとかは終わったけど 義両親の介護とか自分達夫婦の医療費とか増えて行く。

自分へのごほうびは 期待できない・・・ようやく菊の新花5000円を買えるだけ?

1本じゃあいくらなんでも寂しいからせめて3本下さい!



i0 i1 i2 (1) 昭和の時代にほしくてほしくて買った。
その割に使わなくて納屋の2階にしまったままでした。
子供が小さくて危なかったせいかも。
先日、親戚の者が借りに来て久しぶりに表舞台に・・・

切れないから刃を研がなきゃだめかもと思ったら
意外とよく切れたそう。
それならば私もとハウスへ運びました。

(2) ポットへ培養土を入れてみました。
27ポット。
何を何本植えようかな?
(3) 畑の富士の輝き・・・心配していましたが
何とか冬至芽を確認。
よかった!
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]