無題
2012/12/31 (月)

hare.gif  今年も日記仲間の皆様には 大変お世話になりました。

暖かいコメントや励ましのお言葉、以心伝心のやさしさに何度となく目頭が熱くなりました。

ありがとうございました。

来年もまたみなさんのがんばりが私の励みとなります。

大菊愛好家として さらに精進したいと思います。

今日もあき君の日記の香菊を見ながら・・・あっ!きれいだなーと思いました。

菊を見る目、菊の美しさを見つけるチカラ、若いのに優れているなーと感心しました。

たくさんの花の中から 南陽大会へはどれを持っていこうかなんって迷う時には

自身の花を見る目が頼り・・・その見極めるチカラが審査員の目と一致しなければ。

まだまだいっぱい勉強しなきゃ(笑)

さて、この後おせちの仕上げと家族が寝静まってから 一人酒



じゃなくて・・・床のワックス掛け。 変な足跡つけたくないじゃない?(笑)



i0 i1 i2 (1) 小鉢上げ培養土の残りがカラカラになって1袋。
約25リットル+サカタスーパーミックス10リットルを
混ぜて・・・水10リットルを掛けました。
休み中に 冬至芽などポット上げしたいです。
(2) 秋挿しした24本のほとんどがこんなツボミを
着けた芽が出てきます。
(3) 1本だけはちゃんとした理想の芽が出ました。
確率が悪い(涙)
でも、まだあきらめていませんけど(笑)
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]