無題
2012/12/29 (土)

kumori.gif  昨年の12月の今頃は 母が闘病生活で毎日病院通いでした。

その頃、着ていたセーターやコートに袖を通すと嫌がおうにも辛かった日々が思い出だされます。

そんな日々や葬儀、法事、初盆・・・と叔父、叔母には大変お世話になったので 挨拶に参りました。

弟夫婦、父方のおば、母方の叔父、叔母・・・と8件。 でも距離が近いので助かります。

義妹家族は お正月は仕事があるとのことで 里帰りは暖かくなった春にしますとのこと。

そんな訳でお正月休みは いろいろと作業が出来そうです。




i0 i1 i2 (1) 外の畑の福助・・・例年よりも早く寒波が来たので
土の中がどうなっているのか解りません。
大丈夫かな?
(2) 床の間に 南陽大会でいただいた花瓶に花を活けました。
横は 孫の破魔矢。
(3) おせち料理の伊達巻を包んであったすだれ?
小さいけどちゃんと天然素材です。
これ細かくハサミで切って培養土の入れようっと。
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]