無題
2012/12/26 (水)

hare.gif  小さな町の町議会議員に出馬されるということで地元で応援したのは 20数年前。

それからはトントン拍子に 議長、町長、合併に伴い市長にとあれよあれよという間に

偉くなられて 近寄りがたい雲の上の方に・・・

そんな市長が 私が菊作りで日本一になったと聞き市役所に報告に来ないかと。

それって市長室で報告しながら ニッコリと笑った写真を撮って毎月発行される市の広報に載るんだよね?

ぜ〜〜ったいに イヤ〜〜(笑)

何って断ろうかと思案した結果、そうそう本当の日本一じゃないんだもの。

まだ4位。 総合優勝じゃない!

そんな訳で 丁重にご辞退。 そして総合優勝した暁には、必ずご報告に伺いますと宣言してしまいました。

市長の任期ってあと3年、まだ若いから再選されれば7年。 どうなんでしょうかね?

表敬訪問が実現するのには かなり難しい・・・これも万が一位の確立かも(笑)


i0 i1 i2 (1) 積み込みした腐葉土、仲間3人分です。
米ヌカ30キロ、バイムフード1キロ、砂糖1キロ使いました。

(2) 旧ハウスは 80%は虫除けネットのみの
天井なので露天栽培が出来ます。
(3) シーズンオフの福助、だるま栽培棚
虫よけネットやビニールは外しています。
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]