謎解き?
2012/11/30 (金)

harenotikumori.gif  越山よりも金山、新雪よりも輝き、銀峰よりも新々銀峰の方が よく咲く。

白から芽変わりした黄の方が よく咲くなんって・・・何で?

特に最近は 越山がうまく咲かない。

少し肥料を少なめに・・・それだけでは解決できない。

培養土は?  培養土にチカラを付けて栽培するときは 控えめに・・・

そうすると花は? 

限りない謎解きは おもしろい(笑)

エア福助栽培は 冬でも順調。 めげないで済む(笑)


i0 i1 i2 (1) 新々銀峰・・・脇枝なのに花芯が渦巻き?
(2) 咲かせることが出来なかった砺波の錦だけど
畑で咲いている。
福助になるらしいから 来年は福助にしてみよう。
(3) 孫の通っている託児所に セイントニコラスという
おじさんが来て子供たちにチョコレートの入った袋を
配ったらしい・・・それってサンタクロース?だよね。

おじさんが部屋に入って来たとき1歳前後の子供は大泣きしたらしい。
孫はまだ6ヶ月なので無反応?
でも、ひざに抱っこされてお菓子をもらったらうれしそうにしたらしい。

託児所では 東洋系のハーフは珍しいので保母さんに可愛がってもらっているとか。
犬で言えば マルチーズやチワワの中に
柴犬がいる感じ?(笑)

それにしても なんっつう髭?
日本のサンタさんとは違うねー。
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]