無題
2012/11/28 (水)

hare.gif  来年の準備を始めました。

苗の補充、培養土の材料を集める・・・等。

最近は、特に良質の田土が手に入らなくなりました。

以前から知り合いの土建屋さんに1度、聞いてみようと思っていましたが

今日、偶然会うことが出来て

田土の深い所のカチコチの粘土がないかしらと言うと

そういうのは 普通の人は1番敬遠する土だと言われました(笑)

探してくれるそうですが・・・どうなるかな?

見つからなければ 赤玉土オンリーで。


i0 i1 i2 (1) 3日前に米ぬかを振って耕した畑に
もうカビが発生していました。

2〜3日後にコマメで再度耕運するつもりです。
(2) シクラメンを購入・・・
この5号鉢ケースも運搬用にいただけました。
ラッキー!
(3) ストーブリーグならぬコタツ園芸には これ!
通販カタログであれこれと楽しむ。
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]