人間ドックデー
2012/11/27 (火)

hare.gif  今日は 恒例人間ドック

最近は夫婦で同じ日に 受診するようにしたので話し相手が いて安心です。

他にもそんな60〜70代夫婦がいらっしゃって 結果表等を見せ合ったりして・・・微笑ましいです。

この健康診断センターは家から遠いですが 医師や職員の方々の対応が すごく良くて気に入っています。

受付開始時間の30分前に着いたのに もう58番目・・・みんな早っ!

@番目は何? A番目は・・・とまるで障害物競争を大勢でしているみたいにゲーム感覚で 乗り越えて行きます。

中でも肺活量は 苦手(笑) 

私の前の男性が カーテンの向こうで係りの元気な女性に 息を吸って、吸って、吸って〜〜〜〜〜

そうじゃなくて! 吐く時は 遠くのロウソクを吹き消すように・・・バ〜ッと思いっ切り!とか言われている(笑)

カーテン越しに聞いていた次の番の私と次の次の番の女性で 思わずクスッと笑ってしまいました。

で、私も呼ばれた時、苦手なんですと先に言うと

そうね・・・前回も吐くとき下手ね・・・なんって言われる。(笑)

憂鬱なドックの1日ですが なるべく気楽に過ごしたいですね。

で、結果は 主人は飲酒の量を減らすように

私は 甘いものを控えるように・・・・

でも、ダメ夫婦は堰を切ったように 今晩は禁止の食べ物をお腹いっぱい食べたんですよー(笑)








 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]