七転び八起き
2012/11/10 (土)

kumori.gif  昨夜は 帰宅してから掲示板のお祝いの言葉に お返事を書いている内に 0時を回り

眠ってしまいました・・・みなさん、ありがとうございました。

よく考えたら 千葉大会で初出品してから7回転んで 今回で8回目。

ようやく起きました。(笑)

今回の1番うれしい受賞は 同じ菊花会のメンバーのキングサイズでの檀上でした。

去年から大病を患い療養中。

それでも県大会も全国もエントリーされましたが 今回は直前にドクターストップ。

2本の切り花を奥様に携えて バスを寂しそうに見送り。

奥様は 菊には知識があまりないらしく ただ出品時間を待つばかりのご様子。

きっと家で吉報を待たれているご主人のことを思い・・・少しだけ花直しされて

1つでも上位へ行ってほしいとアドバイス。

そしたら 数時間後にみたら 花弁が整い始めていました。

そして見事壇上へ・・・すごくうれしかったですね〜〜。




  

i0 i1 i2 (1) すばらしいダルマ

(2) この写真・・・自分の福助かと思って
掲載したら
kikunoaikawaさんのジャンボ福助でした。
通りで やけに綺麗で見とれていました。
花弁の輝きが 違うみたい・・・
(3) 太平の銀峰・・・去年も出品し入選止まりでしたが
今年は少し上がりうれしいです。
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]