無題
2012/11/03 (土)

harenotikumori.gif  今朝は 冷えました。

秋深し・・・ですね! コタツライフになりました。

近くでもあちらこちらで菊展が開催され 新聞やローカルテレビで紹介されます。

それぞれの特色が披露され・・・その工夫やアイデアに感心します。

ハウスの中は 貸出などで少し余裕が出来て来ました。

来年も栽培する品種は 必ず確保して置かないと・・・

9月、10月咲の中輪咲きは すでに畑に植え替えてあります。

菊の後にハウスで育てる花苗やエンドウなども準備は OK!

冬も、キライじゃあないです(笑)






i0 i1 i2 (1) 1番咲き進んでいる新々銀峰で これ・・・
無理、無理。
それよりもこの花芯までのすべての花弁を膨らませたいです。
花肥のタイミングの問題なのかな?

(2) 輝き・・・何とか満開に近い。
今年は 初めて1本仕立てになりました。
(3) 理想は ほんと満開までほど遠い(涙)
シェードしたんだけど・・・


 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]