ふるさと公園菊展
2012/10/30 (火)

harenotikumori.gif  菊愛好家が 口コミで増えて皆さんが力作を運んでくださった。

今年は 猛暑と台風の害で少ないという予想でしたが なんとか200鉢に 近づいた?

庄屋屋敷の菊祭りに 毎年5重の塔を提供されている方が 今年はこちらへ持って来てくれた。

4mもある塔には こだわりを持たれているようで天井があるから 3重の塔にして・・・と言われても

納得できないそうです。

すごいな〜!

それから盆栽菊もかなり集まって・・・それぞれのこだわりを感じました。

田舎らしく穏やかな菊愛好家のみなさま! 本当にありがとうございます。

そういえば ドーム菊の苗を分けた方が きれいに咲いたと報告に来てくれました。

前に書いた花いっぱいの美容院です。


i0 i1 i2 (1) 福助・・・金山
まだ満開までは かなりある・・・
(2) ドーム菊
一応7号プラ鉢植え。
この品種では 来年の全国大会では 花期が早すぎる。
(3) ふるさと公園に飾ってきたダルマ金山。
ダルマがかなり集まりました・・・めずらしい!
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]