無題
2012/10/25 (木)

harenotikumori.gif  今日は総合花壇に 提供していただく花の搬入日でした。

私とみどりさんは 福助をそれぞれ数鉢。乗用車なので乗りませんし 受付なので1番乗り目指しました。

午前中に20名の会員さんが 90鉢ほどを提供してくださりフラワーの待機場に揃いました。

待機場は 天井がものすごく高くて コンピューターで温度設定もコントロールされているようで

自動で寒冷紗も開閉出来るし・・・すばらしい咲かせ場です。

うらやましい設備。私の花もここで咲かせてもらいたいー(笑)

現在開催中のハロウィンの催し物が 日曜日に終われば いよいよ菊の登場です。

今年から会計なので 帰りにお金を下そうとしたら 1日の払い戻し限度額が 5万円なんだって・・・

前任の会計さんが しっかりしておられたので無駄使い出来ません(笑)


i0 i1 i2 (1) 県大会競技花・・・咲いてしまいました。
11月5日は 無理でした。
(2) 優美の福助
後ろの福助は 太平の銀峰と新々銀峰です。
(3) だるま作り・・・国華金山
木作りは 出来なかったですが 花は何とか
咲いてきました。
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]