無題
2012/10/24 (水)

harenotikumori.gif  今年も菊展が近づき 忙しくなってきました。

勝負花に絞れと言われますが どの花も愛おしく捨てがたい。

そんな中、まず貸出用の花を選ばなくては ならない。

咲きだしたばかりの若い花だから 満開の時、どんな花になるのかもわからない・・・

第一、この栽培場を出たら どんな環境の中に置かれるのやら・・・

雨風に当らない場所に置いてね。 水やりは丁寧にね。葉をめくってそっとあげてね・・・と願いながらも

言えないまま渡してる(涙)

でもまあ・・・いろんな人が満面の笑顔で引き取ってくれるのだから 大事にしてもらえるんだろう。

 

i0 i1 i2 (1) 走り過ぎの聖者・・・まぁいいか。
どこにも行かず 我が家で咲く。
(2) 小さい香菊・・・これがあるとハウスが華やかに。
これもどこへも行かず 我が家にずっといる。
この周辺は 晴舞台も多くにぎやか・・・
(3) 小さい横綱・・・でも、素直で好感が持てる(笑)
1本しかないから ずっと一緒だよ。
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]