無題
2012/10/13 (土)

harenotikumori.gif  茶園は 秋冬番茶の刈取りはほぼ終わり・・・来年の新茶に向けて

茶園の刈取り面をきれいに 化粧刈りしてます。

お化粧が終われば・・・休眠期を迎え春まで眠ります。

茶園の仕事から解放されて 時間の余裕も出来ます。

今日は休日ということで 久しぶりの来客などもあり楽しい時間を過ごせました。

小春日和とはほど遠く・・・小夏日和という所かな。

今現在も 半袖なんです。


i0 i1 i2 (1) いよいよチューリップ畑になってきた。
たのしいよー(笑)

今年は 無理かと思っていた菊作りだけど
ここへきてようやく花をみれるようになりました。
よくがんばれたと思う。
自分で自分に・・・ご褒美はもう少し後で。
(2) 国華聖者・・・調子に乗って肥やすと
走り弁が腐る?
厚走りは 苦手(涙)
(3) 国華異才・・・肥やさない方がいいはず。
でも、肥やしてしまう。
ツボミの中は 4分割しているくらい谷が発生!
あらら〜。
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]