ダルマ名人
2012/10/06 (土)

harenotikumori.gif  今年は どちらかな? 

暑い夏で ダメなんってことは名人には ないのね〜。

花が咲いてなくても 葉だけで十分美しい・・・それが名人と言われる所以かな。

え〜〜っ? ゆえんってこう書くの!(笑) パソコン!あなたは 偉い。

脱線した・・この時期、花は別物と言いたいけど ダルマでは言えない(涙)

で、とうにギブアップ! 頭では来年の構想ですねん。

超名人のお二方とは まったく違う方法で栽培してみたい。

だけど お二方よりも若いので 仕事があるし・・・無理じゃん!(笑)

元気なら あと5年や10年は働くかも(涙)




i0 i1 i2 (1) 富士の輝き
銀峰系がダメなら・・・新雪と輝きで3花を組む?
例年なら11月5日の県大会では 咲きすぎるのだけど
今年はちょうどいいかも。
(2) ドーム菊
二重鉢なので外は 9号だけど中は7号プラ鉢
全国大会に満開で持っていくのは むずかしい。
(3) 10月咲 中菊  神刀・・・咲く。
山吹色というのか濃いめの黄色がきれい〜〜。
開花は うれしいね!
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]