無題
2012/09/30 (日)

boufu.gif  今日は 台風が来るとの予報で茶摘みもお休み。

コースは 去年の9月の台風とほぼ同じ・・・被害がないことを祈るのみ。

午後は雨となり 久しぶりハウスにこもり追い結び・・・静かだったので捗りました。 ほぼ3時間余念なく没頭(笑)

菊はすべてハウスへ運んだけど 野菜畑が心配です。

塩風が上がらなりませんように!

午後6時現在・・・いよいよ風も強くなりました。

豊橋?浜名湖? どこへ上陸するつもり?


i0 i1 i2 (1) 去年の暮れに購入したプリンセチア
ピンクのポインセチアなんだけど・・・
ひと夏、ハウスに入れて管理していたら大株になった。
きれい〜。
ポインセチアも確か短日植物?
いつ色づくのかなぁ〜。楽しみ。
(2) ドーム菊に仕立てた盆栽菊。
蕾が見えますが 開花はいつかな?
まだまだ円形にするには 整えたい部分だらけ・・・
(3) 銀峰・・・数鉢あるけど
それぞれつぼみの形が違う・・・
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]