無題
2012/09/24 (月)

harenotikumori.gif 最近、幼なじみの順子ちゃんから メールが来る。

3行位だけど 近況を知らせ合っています。

愛知県に住むこれまた幼なじみの京子ちゃんが 順子ちゃんから我が家に 孫が産まれたことを知り・・・

電話が来た。 なんでも今年は辰年なので竹で作った辰の置物をプレゼントしたいというもの。

それは、ありがとう!・・・で、終わらない(笑)

京子ちゃんからは年に2回ほど突然、電話が来る。

電話がすご〜〜く長い。

ここ10年ほどいろいろと大変だったみたいで 1時間ぐらい話を聞いて・・・励まして来た。

でも・・・あれ? 今日は少し明るい。長い冬が終わったのかな。だったら、いいな。

彼女は漫画を書くのが上手で・・・当時、高校生ながら特選になってデビューした里中満智子先生のまねもうまかった。

普通の主婦で・・・もったいないなと思います。

今日も長電話となり 菊ネタがありません・・・ゴメンナサイ。


i0 i1 i2 (1) 型紙を何種類か作ります。
紙を切り抜いて・・・
ふちを折り込みます。

花びらの真ん中に細いタイプの針金をボンドで張り付けます。
(2) 花びらの紙の元と針金を寄せ
グリーンのテープで巻き
花びらを完成させます。

一番右が紙の花びら、左は布製の花びらです。
(3) 紙の花びらは 鉛筆などを利用して
巻き・・・カールさせます。
つづきは 25日分の日記へ
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]