無題
2012/09/07 (金)

harenotikumori.gif  残暑という言葉がぴったりの一日。

野菜畑に キャベツ、ブロッコリー、カリフラワー、白菜の苗を植えました。

今度の雨で一気に成長してほしいです。

唐沢寿明が出ているコマーシャルで 『これ、ナス?』というのがあるけど

真似したら好評でした(笑)

ただ切って焼くだけなのに・・・

ポイントは捨てるほどあるナスを切るとき 思い切って端っこは捨てて、きれいな形のナスだけ使うことかな。

今年は 6月の台風で一時休眠したせいか 今になって次々と実を付けている。

菊は もうほとんどの鉢に蕾が見えました。

シェードも打ち切り・・・止め肥も終わったので 肥料の残りは来年用に密封して冷暗所へ

多肥気味の菊は ダイエットを・・・

痩せ気味の菊には もう少し筋トレを・・・

最近は 期待鉢のそばへ足しげく通うようになる・・・そううまくは行かないよね(笑)




i0 i1 i2 (1) 朱夏が背が高くなり 寒冷紗を掛ける針金に当たるので
位置を換えなくては・・・
(2) 晴舞台・・・着蕾
(3) 幸・・・着蕾
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]