無題
2012/08/30 (木)

harenotikumori.gif 今日は、午前中ついにダウンしてました。

ここ数日寝不足気味だったので 疲れがでたのかも。

2時間ほど休んだら 元気になりました。


娘婿の為に 少し洋風料理を作っているのですが 結構慣れない料理は疲れます。(笑)

でも、娘婿は見た目だけでカツオの刺身とマグロの刺身の区別が出来るのですごいです。

以前、娘夫婦が ロンドンの日本料理店で娘婿さんの家族と食事したときに 娘婿が日本通ぶりを発揮し

娘婿『カツオの刺身はありませんか?』と聞いたら

よく教育された店員さんが 『カツオは 静岡の港に水揚げされますが なかなか入荷出来ません。』と答えたそうで

娘も感心したそうです。

午後、弟がカツオ、タチウオ、イカを差し入れに来てくれて イカは刺身に料理してくれました。

弟が我が家の台所に立ち 料理してくれてうれしかったです。

雨が降るかも?(笑)

夕方は菊へ水やり・・・あっさりと。




 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]