無題
2012/08/23 (木)

hare.gif  先日、主人と買い物に出かけ高速へ入ったら 路肩の草刈り作業をしている人達がいたのですが

通り過ぎる瞬間 キーンと高音がしパチッと車のフロントガラスに亀裂が・・・(涙)

ドーーンと落ち込む主人。

フロントガラスって高いんでしょ? 10万円はする?と落ち着いている私。

もともと車なんって動けばいい派なので 傷など気にならない(笑)

車屋さんの営業のお兄さんに電話すると 道路公団に電話してくれた。

でも、その時間帯に工事はしてないとの冷たい返事。

その後、車を走らせると気のせいか傷が大きくなって行くような・・・

それで帰りに早速車を持ち込むと純正部品なら 13万と聞きビビる私達。

純正でないなら 半分くらいの値段? 

傷が小さいので傷口をガラス屋さんで溶かして直す方法もあるとか。

取り合えず 1番安くて済むガラス屋さんに頼むことに。

そして今日、きれいに仕上がりました。とのことで引き取りに行くと・・・まあまあかな?

傷が解るけど 割れることはないとのこと。

何よりも15000円で出来たのでよかった〜。

今日の作業は 夕方の水やりのみ。

秋野菜の苗にシンクイムシが発生してきたので そちらへアファームを散布していたら

陽が暮れてしまいました。





i0 (1) この1cm位の傷(涙)
でも、今日きれいになって戻った。
(2)
(3)
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]