無題
2012/08/16 (木)

harenotikumori.gif  昨夜は まさかの雨・・・油断出来ない。

Bナインの散布鉢に雨除けしてよかった!

13〜16日朝までは お盆の行事でゆっくりできなくて・・・今日、ようやく自分の時間が持てました。

3時間ほど 集中して庭の歩道?のブロックの苔をゴシゴシ取り除いていました。

500リットルのタンクの水を全部使いました。

こんな大掃除は 年末では無理です・・・


i0 i1 i2 (1) 私も持っています。
これを刺して・・水やりを我慢。
(2) 農業新聞に載っていたアザミウマの記事。
ネオニコチノイドに抵抗性がついたらしいけど
ダントツ、バリアード、ベストガード、モスピラン
アドマイヤー辺りがネオニコチノイド系だったかな。
効果が薄れたのでは・・・
(3) 孫が100日目を迎えお食い初めの真似事をしたらしい。
はまちゃんちのお孫さんのお食い初めのシーンを見せたら
がんばったらしい(笑)
お赤飯も炊いて・・・さすがに鯛の塩焼きは出来なくて
フランス風になったらしい。
これだけあれば 一生食べるのに困らないでしょう。
娘も母親になったら・・・新しい頑張る力が湧いてくるらしい。

 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]