無題
2012/08/12 (日)

harenotikumori.gif  昨夜もかなりの雷雨で 雨も十分降ってくれました。

今日はお盆の前の前の日ということで・・・まだ余裕があり

野菜畑のかぼちゃ、マクワ、プリンスメロンのつるを撤去。

秋野菜の為の準備を始めました。

それからミシンで防虫ネットを縫って・・・

夕方は 農薬防除。

今回は ハチハチ、フェニックス、マンネブダイセンでした。

明日で福助定植から10日・・・そろそろ動いてくれるかな。


i0 i1 i2 (1) 旧ハウスのある場所は、西日が早めに当たらなくなるし
気温もかなり涼しい〜。
いつも使っている棚(幅120×幅180×高さ80)を
運びました。
それぞれ棚の上にイレクターで枠があり、高さも90cmと120cmです。
その枠にすっぽりと虫除けネットをミシンで縫って被せました。
ここへは いくつかの福助とダルマを持って来ます。
(2) 午後は 遠州灘の海岸通りを走らせ・・・
海を眺める。
夏だしね!
(3) ほら!高台に御前崎灯台が見えて来ました。
展望台に何人か観光客が見えますね。
17mある灯台の中は らせん階段があり
登りきると展望台に出ます。
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]